今限定のAmazonタイムセール会場を見てみる

マルセイユおススメな穴場・隠れ家カフェ【フランス観光】ビューポート周辺

マルセイユ View port周辺のおススメカフェを紹介します。

ユーロ高が叫ばれてますが、お財布に優しいし

とっても落ち着く私のお気に入りのカフェです。

街を歩いていてたまたま通りかかったカフェで、2023年8月に見つけた当時はGoogleマップにすら掲載されていませんでした。

目次

L’enseigne 117.

メニュー

  • 日替わりランチ
  • サンドウィッチ
  • ケーキ、クッキー があります。

店内の様子。

雑貨店も併設されていて、奥の席ではゆったりと過ごせます。

もちろんテラス席もあります。

アイスも全て手作りで、種類がたくさん。

レモンがおススメです。

1個あたり3.5€

2個で5.5€

3個で7.5€

お持ち帰り用500mlカップ 13.5€もあります。

長居してても文句を言われないので、居心地がいいからついつい長居してしまいます。

View portは観光地なので、粗悪品が多い中こちらは手作りでクオリティが高くてこの値段なので、アイスクリームを食べたくなったらここで食べます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Love Spots(@lovespots_marseille)がシェアした投稿

クラフトビールや焼き物もあって、雑貨屋さんとしても営んでいらっしゃいます。

この通りはこだわりの雑貨屋さん、インテリア系セレクトショップが並んでいて、歩いていてとても楽しいですよ。

 

サンドイッチや日替わりランチもとってもおいしいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natacha Sarde François(@natacha_sa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@lenseigne117がシェアした投稿

新作アイスクリームも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@lenseigne117がシェアした投稿

カフェ情報

営業日
月・火:11時30分~16時00分

水~土曜:11時30分~18時00分

定休日 日曜日

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次